鵜川の山花日記

鵜川を舞台に、農業とだぁ~すけの活動を通して、鵜川をおもしろいところにしていく人のブログ

管理人の住居、山花(サンカ):新潟県柏崎市大字女谷884
鵜川の米 お届けできます
管理人連絡先:ytshibue@gmail.com

地蔵峠整備

相変わらず結局更新してない私のブログ

 

9月に入ってから、やることに追わ気味な日々が続いております。

 

色々と手が回らなくなる前に、8月のだぁ~すけの活動を記しとこう。

 

8月22日の土曜日、地蔵峠の整備をだぁ~すけメンバーで行いました。

 

f:id:ukawanosannka:20150908210837j:plain

すっごいブレッブレですが、峠道の入り口付近での様子

 

f:id:ukawanosannka:20150908211039j:plain

おおよそ中間地点で休憩してから再開

 

f:id:ukawanosannka:20150908211135j:plain

小野さんと私が、草を刈り進み

 

f:id:ukawanosannka:20150908211222j:plain

菅野さん、多田くんに邪魔なものを片付けていってもらいます。

 

f:id:ukawanosannka:20150908211312j:plain

頂上について、お地蔵さんのお参りをしたら、帰路に着きました。

 

f:id:ukawanosannka:20150908211426j:plain

帰ってきたら、私が現在住んでいる山花でお昼ご飯

多田くんは、カメラを向けると満面の笑みでポーズを取ってくれます!

 

f:id:ukawanosannka:20150908211537j:plain

 

ちなみにその日、多田くんは、泊まって翌朝お手伝いしてから帰っていきましたとさ。

 

おしまい