鵜川の山花日記

鵜川を舞台に、農業とだぁ~すけの活動を通して、鵜川をおもしろいところにしていく人のブログ

管理人の住居、山花(サンカ):新潟県柏崎市大字女谷884
鵜川の米 お届けできます
管理人連絡先:ytshibue@gmail.com

柏崎市民運動会 鵜川チーム!

10月4日は5年に一度の柏崎市民運動会

 

私が鵜川に移住した年が、丁度この時で幸運に思います。

 

さて、私23歳がダントツの最若手で、次に若い人といえば、50代ですか。

そんな地区で運動会に参加するという大分厳しいところですが、ここは、ダム工事関係者、ボルナツメンバー、私の友達らにも参加してもらって、若手を補充します。

 

参加してもらったボルナツメンバーは、加田さん、佐藤くん、横山くんです。

そして、私の研究室の後輩の中岡くんに、友達の関矢さんに参加してもらいました。

f:id:ukawanosannka:20151008203259j:plain

 

とりあえずの開会式の様子

私は、鵜川チームの最前列に並ばせてもらいました!

 

f:id:ukawanosannka:20151008203645j:plain

 

選手集合場にて、出場メンバーの確認とルール確認

 

f:id:ukawanosannka:20151008204023j:plain

一番最初は、玉入れリレー

スタート地点に並んで

 

f:id:ukawanosannka:20151008204109j:plain

 

玉入れのところまでダッシュ

若手は、早い!

 

f:id:ukawanosannka:20151008204203j:plain

そして、投げ入れる

 

f:id:ukawanosannka:20151008204234j:plain

投げ入れる

 

入った玉の数は、一回目23個。2回目32個でした。

 

お次は、防災レース

 

f:id:ukawanosannka:20151008204359j:plainこの前にある玉を、

 

f:id:ukawanosannka:20151008204523j:plain

ダッシュで取りに行き、

ちなみによく目立つオレンジ澁江です。

 

f:id:ukawanosannka:20151008204712j:plain

玉をつめる。

 

f:id:ukawanosannka:20151008204734j:plain

出来るだけつめる。

 

f:id:ukawanosannka:20151008204758j:plain

そして持っていって、

 

f:id:ukawanosannka:20151008204828j:plain

 

バケツリレー

 

玉入れの玉100個
ソフトボールの玉3個

ラグビーボール1個

を運びきったら、終わりです。

 

最後にもう一つ、大玉小玉送りも全力ダッシュで参加しましたが、写真は、撮ってませんでした。

 

お次は、5年後。鵜川の5年後なんて、想像もできないような先のことのように感じますが、私は鵜川の中枢人物として、あらゆることに取り組んでいることでしょう。