鵜川の山花日記

鵜川を舞台に、農業とだぁ~すけの活動を通して、鵜川をおもしろいところにしていく人のブログ

管理人の住居、山花(サンカ):新潟県柏崎市大字女谷884
鵜川の米 お届けできます
管理人連絡先:ytshibue@gmail.com

風土市~鵜川地域~

10月の終わりぐらいからやるこ追われ気味な日々が続いております。

 

結局、ブログがあまり更新できていませんね。

 

けど、優先してやらなければならないことが目白押しな昨今。ブログをこれ以上がんばるのも難しそう。

 

まぁ、言い訳は程ほどに11月1日に行った風土市の様子を更新しようと思います。

 

だぁ~すけからは、小野さん、フミエさん、誠さん、明人さん、和重さん、坂本さん、菅野さん、菅野さんの奥さん、西野さん、助っ人の明人さんのお母さん、舞東さん、ヨソダイさん、私の計13人

ボルナツからは、鍛治、加田、佐藤(孝)、原田、古澤、助っ人の加田さんのお姉さんの計6人

越後∞からは、緒方、岩瀬の2人

合計21人でした。

 

当日は、天気も晴れでよい1日でした。

 

f:id:ukawanosannka:20151115221948j:plain

前日準備の値札書きの続きから始まり、テント立てたり、机出したり、椅子出したりと会場設営からです。

 

その間に、私含め、ソバ打ち組で、ソバを打ってストックしておきます。

 

f:id:ukawanosannka:20151115222205j:plain

 

f:id:ukawanosannka:20151115222233j:plain

だぁ~すけテントの様子

 

f:id:ukawanosannka:20151115222445j:plain

こちらあぶ焼き場となっております。

 

 

 

f:id:ukawanosannka:20151115222312j:plain

こっちは振興協議会の野菜直売所の様子

 

今年は、綾子舞会館でもコーヒー出してたりしてましたが、伺うのを忘れていました。

 

忙しい時間はさっさと過ぎていったような気がしたけれど、暇が出来た頃には、子供と遊ぶ。

 

f:id:ukawanosannka:20151115222909j:plain

 

終わった後は、ささっと片付け

 

f:id:ukawanosannka:20151115223005j:plain

ほたる内もね。

 

f:id:ukawanosannka:20151115223100j:plain

最後の日本酒争奪戦の結果は、ともえちゃんにわたしましたとさ。

 

この日は、午後4時に寝て、午前4時に起きました。

 

facebookでだぁ~すけページも更新中。

地区全体が限界集落である新潟県柏崎市の鵜川地区

その鵜川での地域づくりの様子を更新しています。

https://www.facebook.com/dalasuke/