読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鵜川の山花日記

鵜川を舞台に、農業とだぁ~すけの活動を通して、鵜川をおもしろいところにしていく人のブログ

管理人の住居、山花(サンカ):新潟県柏崎市大字女谷884
鵜川の米 お届けできます
管理人連絡先:ytshibue@gmail.com

あるきっかけを与えられた

日記

あるきっかけを与えられた

 

 大学時代のとりあえず4年間、ひたすらに一つのことを続けた結果、訪れたきっかけである。大学生活は、手違いで1年延長することとなったが。

 

 災害復興ボランティアの発展系として、活動先だった地域の内在的な問題に取り組んでいた。

 

 そのまま、集落の一員として、集落で暮らせるきっかけが訪れた。

いくつもの段階を超えてはいるが、未だに一つのことを続けていると思っている。

 

 私の生き方を、ネタにしながら応援してくれるような人もいて、大変嬉しい。多くの人には、リスクも高く、選べもしない選択肢である。これほど、おもしろそうなこと、やってみたいと思った。

 

 

 この生き方が失敗に終わる日がくるかもしれない。それも、またネタとして面白いだろう。

 

面白いと思うことをやりたい。もしくは、面白いと思うことをやるために生きたい。

人生は、苦しいかもしれないけど、面白くありたい。

 

ーーーーーーー

 

facebookでだぁ~すけページも更新中。

https://www.facebook.com/dalasuke/

地区全体が限界集落である新潟県柏崎市の鵜川地区

その鵜川での地域づくりの様子を更新しています。

 
 
広告を非表示にする