鵜川の山花日記

鵜川を舞台に、農業とだぁ~すけの活動を通して、鵜川をおもしろいところにしていく人のブログ

管理人の住居、山花(サンカ):新潟県柏崎市大字女谷884
鵜川の米 お届けできます
管理人連絡先:ytshibue@gmail.com

ソバ畑の耕運

ブログ作るまでは良いものの、全然整備してないですか、やだー

 

いい加減まともに更新しようかなということで、その初回

 

昨日今日とだぁ~すけで使うソバ粉ためのソバを植えるとんび平の手入れをやってきました。

まずは前日、ソバ畑までの道を草刈

 

f:id:ukawanosannka:20150618131340j:plain

道の真ん中と両脇1mくらいをずっと草刈

f:id:ukawanosannka:20150618131533j:plain

どんどん進む

f:id:ukawanosannka:20150618131600j:plain

まだまだ進む

 

f:id:ukawanosannka:20150618131621j:plain

やっと到着

刈り終わる頃には、体中にブヨにたかられてました。

 

 

f:id:ukawanosannka:20150618131918j:plain

 

そして今日は、トラクターで爆進中(時速15km)

大特の免許、ちゃんと持ってます。

公道走るのもばっちりです。

f:id:ukawanosannka:20150618132139j:plain

昨日草刈した道をトラクターで進みます。

 

f:id:ukawanosannka:20150618132321j:plain

さぁ、畑に到着!

これが畑かって?

耕せば畑になるんですよ。

 

f:id:ukawanosannka:20150618132556j:plain

 

こんな感じなっていくわけですよ。

 

実際にソバを植えるのは、まだ後ですが、今年も良いソバ粉をが取れることを願います。