鵜川の山花日記

鵜川を舞台に、農業とだぁ~すけの活動を通して、鵜川をおもしろいところにしていく人のブログ

管理人の住居、山花(サンカ):新潟県柏崎市大字女谷884
鵜川の米 お届けできます
管理人連絡先:ytshibue@gmail.com

大崩 雪祭り パート1

卒論進めんばと、これの報告をずっと出来ずにいました。

やることは、まだまだたくさんあるのですが、よしやろう、今やろうということで報告

1月10日に行ってきた小千谷市岩沢 大崩の雪祭りの報告

ということで、今回は、久しぶりのボルナツの活動の報告ですね。

 

例年ならば、前日準備の日も参加するのですが、今年は、鵜川で新年会の日だったので、雪祭り当日だけの参加

 

いつものボルナツにボルナツOB、造形大生も参加

 

朝のミーティングの写真は、撮ってなかったですね。

ということで、雨(雪)よけの設置から

f:id:ukawanosannka:20160306010848j:plain

毎年、ブルーシートを使って簡易的に作るのですが、例年にない雪の少なさだったので、設置の四苦八苦

 

f:id:ukawanosannka:20160306010901j:plain

結果こうなりました。

 

f:id:ukawanosannka:20160306011235j:plain

機材の運び込みだとか、会場の再度踏み固めとかやってたわけですが、全部写真撮ってない☆

というわけで、開会式の様子。

ボルナツ代表慶野くんも挨拶

 

f:id:ukawanosannka:20160306011424j:plain

そして、十二講からの始まり

 

f:id:ukawanosannka:20160306011509j:plain

飛んでいった矢たち

 

それでは競技の始まり!

トロピカルレース

f:id:ukawanosannka:20160306011618j:plain

色の付いた水を汲む

 

f:id:ukawanosannka:20160306011727j:plain

ダッシュ

ビンに注ぐ

 

f:id:ukawanosannka:20160306011740j:plain

戻ってくる

ビンが色の付いた水でいっぱいになったら終了

 私が率いたチームが無事1位です!

大玉送り

f:id:ukawanosannka:20160306011928j:plain

f:id:ukawanosannka:20160306011942j:plain

全競技に参加してるので、競技によっては必死なんです。

造形大生しか撮ってないところをみると、必死だったんでしょう。

男の写真はいらないとか、思ってたのかもしれないですね。

ボルナツメンバーは、最後の白熱する場面を作ってくれていた思います。(淡い記憶)

ビン釣り競争

f:id:ukawanosannka:20160306012634j:plain

藁でビールビンを釣る時は、こんな感じ@後籐さん

 

f:id:ukawanosannka:20160306012225j:plain

ボルナツ、期待のイケメン1年生 横井くん

 

f:id:ukawanosannka:20160306012351j:plain

ビンが落ちそうだと、慎重な奥村くん

 

f:id:ukawanosannka:20160306012424j:plain

安定感が漂う慶野くん

 

f:id:ukawanosannka:20160306012554j:plain

軽快なステップ松浦さん

 

一旦休憩時間は、

f:id:ukawanosannka:20160306013449j:plain

遊ばれる慶野くん

この既視感は、6月のあの時と同じだなと

笑顔いっぱい お山の運動会 in大崩-ボルナツ日誌〜VOLT of NUTSの活動報告〜

 

長くなるから、ここでパート1を終えよう。

パート2は、こちらから

facebookでだぁ~すけページも更新中。

https://www.facebook.com/dalasuke/

地区全体が限界集落である新潟県柏崎市の鵜川地区

その鵜川での地域づくりの様子を更新しています。